渡辺裕之さんは未だとっても素敵でした

テレビのバラエティ番組で久しぶりに渡辺裕之さんを見ました。
私は男性のタイプは、色白で、細くて、ちょっと、華奢で、顔も、すっきりとしている人が好きです。
一方、渡辺裕之さんは、色黒で、大勢の方もご存知の通り、がっちり筋肉モリモリのスポーツマンで、お顔も日本人離れした彫りの深さですよね。
しかし、好きなのです。
渡辺裕之さん、お年を召してもとっても素敵でした。
そして、渡辺裕之さんの素敵なところは、外見だけではありません。
人間性が本当にすばらしい人なのです。
渡辺さんは、ジョギングをされているのですが、ジョギングの帰りには、なんと、その辺のゴミ拾いをされるのです。
しかも、缶やペットボトル、燃焼ゴミに分別して、集めるのです。
大きなゴミ袋を4つも抱えてジョギングから帰られる渡辺裕之さんの姿は神々しくて眩しいくらいでした。
私達が住まわせてもらっている地球への愛情なんだなあと思いました。
私も見習わないといけないと思いました。
子供が時々、学校行事の一環として、地域のゴミ拾いをするのですが、その時は、一緒に参加しようと思います。
渡辺裕之さんは、見た目も、中身もすばらしい上に、とってもユーモアもあります。
そして、芸能界に入ったきっかけも、普通の人は出会わないような幸運があったようです。
やっぱり、人のためにボランティアしてくれるような人は大きな力の導きがあるのかもしれないと思いました。

アメリカで大人気になったヌンチャク君

高校野球選手権で、埼玉県の高校の球児が話題になっていますね。
彼はヌンチャク君とネットニュースでは呼ばれています。
彼がなぜヌンチャク君なのかといえば、それは、野球のバッドを打席でヌンチャクのようにグルグルと振り回すからです。
ヌンチャク君はバットを振り回すだけではありません。
彼は、ぴょんぴょんと飛びながら、空中でえびぞりになったり、両手を横に伸ばす変なポーズを取ったりと、もう、目が離せないパフォーマンスを繰り広げてくれたのです。
私はたまたま、ユーチューブでおもしろい打法の高校球児がいるというような見だしを発見して、偶然見たのですが、動画を見て思わず大笑いしてしまいました。
とっても、ひょうきんで微笑ましいパフォーマンスに見えました。
ただ、高校野球は規則など厳しそうなので、ヌンチャク君が怒られないといいなあと思っていました。
ところが、翌日に、ヌンチャク君が、日本中どころかアメリカでも話題になっていることを知りました。
メジャーリーガーのダルビッシュ君が、ツイッターにヌンチャク君のことを書いたところ、アメリカのメディアが飛びついたのだそうです。
他のメジャーリーガーも、彼のサインが欲しいとか、自分も打席であんなパフォーマンスがやりたいとか、コメントしていて、ヌンチャク君を歓迎してくれて嬉しかったです。
日本ではちょこっと、注意されたようですが、ヌンチャク君、よかったね!と言いたいです。
逆流性食道炎 食事

リサイクルショップ

子供たちの衣類購入費が結構大きく我が家の悩みの一つになっていました。
やっぱり着替えも必要なので結構必要になりますよね。
そこでリサイクルショップにいいものがないかを探し出すようになったんです。
行ってみるといろんなものがあってなんだかわくわくしますよね。子供たちの服やズボンも結構いいものもあって格安で手に入れることができて助かっています。
私の服なども探すようになりましたが、今のところまだズボンくらいしか見つかっていません。
結構サイズが大きいものでないと入らないんです。でもかわいい服を見たりするだけでも楽しいですね。
こんな服も着てみたいって思えるし、似たような服を探すきっかけにもなります。
衣類だけではなくおもちゃもいいものあったりします。そこまで高くなければ買ってあげたりしてみんなで楽しんでいますね。
そろそろ衣替えの季節。またよさそうなものがないか見に行ってみたいなって思ってます。
子供たちと一緒だとあれこれ騒ぐので、今度は一人でゆっくり見に行けたら嬉しいかな。
旦那さんと交渉です。

連休はお出かけです

子供が幼稚園の休みもあったりで3連休に。
何をすればいいかなって悩むんですよね。近くに行くのはいつものことなので、こういった時にちょっと遠出を計画するんです。
子供が遊べるところって今では結構あちこちにありますよね。行ったことのない所に行くのも面白いもので、そういったところを調べる親も楽しんでいたりします。
もちろんフレナーラも持ち込んでいます。
遠出するにあたって準備も大変に。やっとおむつが外れたのでトイレの心配が今一番なんです。
下の子も小さいので荷物もたくさん必要になります。これは前もって何がどのくらい必要かきちんと考えないと後々困ったことになるんですよね。
実際何度かそういう経験してました。それでも今はお店でいろいろ揃ってるので不便はないですよね。おむつもミルクも忘れたら買うことができるわけで。
そうならないのが一番なので今回もしっかり準備しなきゃなって思います。
天気が良くってそこまで暑くなかったら外で思いっきり遊ばせたいと計画中。
思いっきり動いてほしいんですよね。その時は私もいい運動になるんです。その後の筋肉痛はひどいものですが、楽しいが一番です。

高校野球には感動のドラマがある

アメトーークのスペシャル番組、高校野球大好き芸人を見て、やっぱり、涙してしまいました。
毎回、アメトーークの高校野球大好き芸人の回は私の心を感動の渦でいっぱいにしてしまいます。

まず、今回、私の最初の号泣は、松坂大輔投手の挫折のVTRを見た時です。
松坂大輔投手といえば、甲子園で、ノーヒットノーランで優勝というすごい記録があることは、普段野球を見ていない私でも知っています。

でも、そんなものすごい選手でも、実は、暴投してしまい、チームを甲子園に連れて行けなかったという悔しい過去がありました。
さよなら負けをしてしまったのです。

そのVTRを見て、号泣してしまいました。
高校生1人の肩にチーム全体の勝敗がかかっているなんて、なんて、ピッチャーって、精神的にもハードなのだろうかと思いました。

ピッチャーの親だったら、あまりの辛さに見ていられないかもしれません。
しかし、その悲しい負けを経験した松坂投手の凄いところは、それをバネに翌年、チームを優勝に導きました。

しかも、ノーヒットノーランです。
思わず、涙です。

そして、アメトーークに出演していた、タレントの上地雄輔さんが、松坂投手の先輩で、正に、甲子園にいけなかった捕手だったのです。
当時のベンチで泣き崩れる彼の映像も今回見ることが出来ました。

おばかタレントだと思っていたのですが、実はスゴイ人だったと知ってびっくりしました。

楽しい結婚生活は年収とは関係ないかも

ちょっとびっくりしたのですが、婚活サイトのアンケートで、女性の9割が相手の男性の年収は重要と答えたというネットニュースを見ました。
日本中の独身女性に聞いたのではなく、結婚したい女性に聞いたからそのような結果になったのかもしれないなあと思いました。

相手の年収なんて、気にしてたら、恋愛できないと私は思います。
相手の年収を気にして、恋愛できなかった人が婚活サイトを利用しているとも考えられます。

私自身は、夫の年収なんて、正直、結婚するまで知りませんでした。
寧ろ夫はそんなに稼いでいないと思っていたほどです。

実際は、貯蓄ができる無駄使いが嫌いな人でしたが。
実は、結婚している今も、夫の年収はよく知りません。

家計は夫が切り盛りしてくれています。
私は日々の日用品や食料、子供の服や日常的なものの買い物のみ担当しています。

今のところ、夫に使う金額を制限されていないので、まあまあ、上手にやりくりしているのだと思います。
結果的に、金銭的にしっかりした夫でしたが、夫がもし、あまり稼ぎのない人であっても、私の愛情は変わりません。

私は夫の年収で彼を選らんだわけではないからです。
相手の年収なんて、気にするよりも、自分が好きでいられる人を選ぶことのほうが、楽しい結婚生活を送れるような気がします。

もちろん、トリプルジンジャーも一緒に摂取しておきました^^

セルフソーシングチョコレートプディングのブーム

週末に子供達とセルフソーシングチョコレートプディングを作りました。
このレシピは私が留学時代にビジネススクールのお菓子専門の先生にもらったレシピです。

ものすごく簡単で美味しいデザートです。
子供でも簡単に作れてしまうレシピなので、小学生の娘と息子二人で協力して作ってもらいました。

私は、横で二人を見ながら、時折、口を出していました。
このデザートはオーブンを使わずに、電子レンジを使います。

チョコレートケーキの材料を混ぜて、耐熱容器に入れ、その上に、ココアパウダーとブラウンシュガーを混ぜたものを上に撒き散らし、熱湯をかけます。
このケーキの生地の上の部分が、チョコレートソースとなって、このデザートの重要なパートになります。

熱湯を入れてからは、すぐに、電子レンジに入れて、5分ほどで、美味しいデザートの出来上がりです。
このセルフソーシングチョコレートプディングはできたての熱いものをアイスクリームを添えて食べるのが美味です。

子供が作ったとは思えないほどのしっかりとした立派なデザートです。
わが家では、バニラアイスクリームを添えて食べました。

これは午前中のおやつの時間にいただいたのですが、あまりにも簡単にできるので、その日の夕食後にも全く同じものを子供達がまた作り、みんなで食べました。

このデザートのブームはしばらく続きそうです。

若者が恋愛離れしているらしい

最近の20代、30代の多くの男性や女性は、恋愛は、生活に必要ないと思っている傾向にあるということを聞いて驚いています。
なぜなら、20代30代が一番、恋愛に力を入れる時期だと思っていたからです。

40代になった子持ち主婦のおばさんの私は、ドラマや、小説、漫画なんかで、時折、トキメキがあればそれでいいのですが、まさか、若い人達が、「トキメキ」なんて感情をもたなくていいと思っているとはびっくりです。

鰹頭(かつおびんた)DHAの効果|口コミでの評価や評判はどう?

一体、何が理由なんだろうかと思ったら、どうやら、その理由は一つではないようです。
まずは、経済的に潤っていない事が原因の一つだそうです。

今の稼ぎ、そして、将来の稼ぎに希望が見出せないような落ち込みを抱えると恋愛どころではなくなるそうです。
確かに、私もそれには、思い当たる節があります。

大学時代に周りの友人は、サークル活動や合コンに参加して、恋愛を謳歌していましたが、当時、貧乏学生の私は、そんなことに明け暮れている暇があれば、もっと、バイトの時間を増やしたいと考えていました。

恋愛よりもまずは、衣食住が満たされないと人間には、恋愛の気力が湧かないのかもしれません。
そして、次に若者が恋愛離れしている理由は、人との関係作りが下手だからだそうです。

ネットで当たり障りのない、関係を続けていると生身の人間との交流が大変だと感じるのだそうです。
少子化問題がさらに深刻になりそうです。

ここにも行ってもいいと思っている

先日、ユネスコの世界遺産が登録されて観光客が増えている。
特に私が住んでいる鹿児島でも磯庭園など登録された所が観光客が来るようになったと言う。

私も行ってないが見てみたいと思っているのですが鹿児島よりここも人気があると言う場所がある。
それが長崎県だと思っている。

実はある島が注目をしているのです。
それが「軍艦島」らしい。

この島はかっては鉱山をしていた時に人が住んでいた事で団地の後も残っている。
また、幼稚園から中学校まで一つの所もあったと言う。

そして何よりも驚かせているのは神社まであるので市間となっていたのです。
ここは閉山と共に無人島になって今に至ります。

島の上陸はなかったのですが見学ができるように整備して出来るようになったらしい。
観光客も来るようになって注目もあったのです。

しかし、最近は建物が波で崩れていく事で危ぶまれているらしい時にユネスコの世界遺産が認められた。
その前に映画のロケ地にもなったと言うのです。

実写版「進撃の巨人」の背景もここから撮っていると言うので注目だと思っているのです。
これから見学を希望する人もいますが予約をしてから行くといいらしいです。

私も見てみたいものだと思ってます。

注目はこれだけではない

今年の夏の甲子園はメモリアルイヤーとなっている。
注目は王さんの始球式と思われていますが今年は選手入場も注目をしてもいいと思っている。

個人的にはアロエ育毛液 amazonにも注目していますけどね^^

それは高校野球が始まった第1回大会の出場した学校も行進をする事になっているのです。
当時はまだ高校ではなく当時は中学校が5年制の時代で男子は中学校となってた。

女子も同じように5年制の女学校もあったので同じようになっている時代なのです。

もちろん今の高校野球となるのは戦後からなので「中等学校野球選手権大会」と言っていたのです。
でも、当時は甲子園ではなく大阪府豊中市で大会が行われた。

その時の出場した学校がこの開会式に行進をする事になったと言う。

選手と同じように行進をする事になっているが京都の鳥羽高校なのです。
ここは第1回に出場して優勝までしている。

歴史がある学校ですが今回、京都代表で出場をする事になったのでメモリアルとなった。
登録する選手がいるためにベンチに漏れた選手で行進をする事になったのです。

この時に復刻版のユニホームを着用をする事になっているそうで壮行会でお披露目となったのです。

他の学校も行進はするのですが中には伝統を引き継いだ所もある。
開会式でどこの高校が第1回の出場校なのかちょっと面白いと思っているのです。